Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/c4938023/public_html/gyao.blog/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
【スペイン旅行】JTBツアーで行くスペイン旅行記④ーコルドバ編ー│gyaoの雑記ブログ
アフィリエイト広告を利用しています

JTBツアーで行くスペイン旅行記④

前回に引き続きスペイン滞在2日目の様子を書いていきたいと思います。

いつものおさらいですが参加しているのはJTBのLOOK JTB クオリティ「オーレ エスパーニャ」です。

マドリッドからコルドバへ

ホテルから駅へ

今日はコルドバ観光がメインの日です。

まずはコルドバへ移動します。

コルドバへは高速列車のAVEでアト―チャ駅から向かいます。

ちなみに荷物は別送してくれるので、ホテルの部屋前に出しておきます。

アト―チャ駅まではバスで移動します。

トラブル「列車に乗り遅れる」

が、この日はマドリッドでマラソン大会のためあちこちで交通規制。

マラソン大会のため道路が規制されている
gyao
日本とは違い交通規制の時間は決まってないらしい。
現場判断で規制が始まるんだってー。

ホテル前までバスが来れず・・・・。

致し方なく乗車出来るところまで移動します。

何とかバスに乗れましたが列車出発時間まで30分弱。

果たして間に合うのか?

ええ、もちろん間に合いませんでしたよ。

アト―チャ駅の電光掲示板。駅到着が10:09。 乗る予定の列車は10:00発。

添乗員H氏が代わりの列車を手配し直し、11:35発のAVEに乗ることに。

一旦自由行動となりました。が、駅の売店とかは微妙です。

駅で見つけたよくわからない像

その後時間となりAVEに乗ります。

アト―チャ駅11:35発のAVE

こちらのAVEでコルドバまで1時間50分くらいです。

車内の様子
日本では絶滅したカフェテリアの車両も

何とかコルドバまで到着。

ここからはバス移動です。

コルドバ観光

ユダヤ人街

ここではユダヤ人街での観光です。

まずは昼食会場へ向かいます。

ユダヤ人街へ入る門
中はこんな感じ

白を基調とした建物にアクセントの色が入っていたり、花が飾ってあったりと素敵な街並みです。

昼食

そんなこんなで歩いていると今日の昼食会場です。

今日のお昼のお店はCasa Palacio Bandolero Restauranteです。

今回はお肉料理ということで赤ワインさんをお呼びします
サラダ
オックステール煮込み

メイン料理はオックステール煮込みという牛の尻尾の赤ワイン煮込みです。

香味野菜と赤ワインでじっくり煮込んであり、赤ワインと最後に合う一品です。

最後はコルドバのパイです。名前は忘れました(笑)。

中のジャムはかぼちゃの一種らしいですよと言われ何だ?って思ったら糸瓜のようです。

ちなみに味はめちゃくちゃ甘いです。生クリームもあるので人によっては全部食べるのが辛いかもしれませんね。

さて、食事の後は観光です。

花の小径

最初に花の小径に向かいます。

写真のように狭い道の両側に花が沢山飾ってあり撮影スポットとなっています。

このような画角で写真を撮るのがポイントのようです。

メスキータ

花の小径での撮影が終わったらメスキータの観光です。

メスキータはスペイン語でモスクという意味だそうです。

元々はイスラーム教のものだったのですが、戦争によりキリスト教のものとなり今は大聖堂となっています。

スペインだとよくあることですね(笑)。(簡単にスペインの歴史をなぞるとわかりますよ)

イスラーム建築の中にキリスト系のものがあるスペインならではの建築物です。

メスキータの内部

よく写真のがこんな形かと思います。

天井飾り

イスラーム教文化ならではの細かい天井飾りがあります。

他にも至る所にイスラーム建築が見られます。

イスラーム建築の中に十字架があるという。

といった所を感じて今日宿泊のグラナダへ向かいます。

グラナダ宿泊

グラナダへはバス移動です。

高速道路の様な国道の様な道を走ること2時間半ほどで本日のホテルに到着です。

道中電柱の上にコウノトリの巣を見かけたり、延々とオリーブ畑を見ながらの移動です。

ちなみにAVEからの景色もほぼオリーブ畑です(笑)。

時たま申し訳程度に小麦畑やその他の野菜の畑があります。

グラナダの宿はこちらです。

また詳しい内容は別のところで紹介したいと思います。

JTBツアーで行くスペイン旅行記⑨ーホテル編ー

この後フラメンコディナーショウです。が・・・・。

嫁さんの体調不良により見ていませんので食事とフラメンコの紹介はできません(笑)。

同じツアーに参加していた他の人の感想は、眠かったそうです(笑)。

ちなみにgyaoは夕飯どうしたかというと・・・プリングルズの生ハム味ポテトチップス(笑)。

ホテルの周りにお店がない上、この日は日曜日。

嫁さん看病しながら食べましたとさ(笑)。

ちなみに、プリングルズの生ハム味ですが、味が生ハムなのかというところはよくわかりませんでしたが、美味しかったです(笑)。

スペイン滞在2日目はここまでっ!!

次回は滞在3日目の様子を書いていきたいと思います。

それではっ!!

最新情報をチェックしよう!

の最新記事8件