Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/c4938023/public_html/gyao.blog/wp-content/themes/the-thor/inc/seo/ogp.php on line 117

ブログ開設にあって

開設の経緯

働きたくないという思い

元来働きたくはないって思いがありましたが、実際大学3年生になると結局道を見つけることが出来ず、就活へと舵を切りました。

実際に時が流れ就職をし、働き出すと働けないわけではないが、働きたくないって思いがあるのも事実でした。

そこでまず思い付いたのはFIRE。

経済的自由を手に入れようというもの。

ですが自分にはそこまで生活を切り詰めてまでもやれるかというと出来ないと感じそうそうに諦めました。

また達成するにも少なくとも十数年は働かなければならないという事実に打ちひしがれました。

発見

そうこう道を迷っている時に友達にある動画を紹介されたのが切っ掛けとなりました。

テレ東bizの動画です。

農林中金インベスメントの奥野さんのお話を聞いてもっと学ばねばという思いを強く持ちました。

そこから様々な書籍を読み、YouTubeで勉強になる動画を聞き流しという生活を送るようになりました。

そしてとうとう辿り着いたのがリベ大です。

その中で副業について紹介があり、それを参考にこのブログを立ち上げてみました。

今後の目標

今後の目標としましてはブログでの収入月5万円です。

そして、安定して出来るようになりましたら会社を辞めて新しいことを始めたいと思っております。

今のところ特にはないですが、ひとまず収入源を多様化していきたいと思います。

これがこのブログ開設の経緯です。

まだ拙いところばかりですが、どうぞお付き合いください。

また自分のしてきたことを色々発信していこうと思います。