最近とある出来事から気づいたのですが、世の中的には「妻にジュエリーを贈るのは記念日くらい」っていう感覚らしいですね。
でも僕の最近の趣味は、資産形成・旅行、そして――妻にジュエリーを贈ること。
インスタを開くと、広告の半分がジュエリー系。
男子なのにジュエリー広告まみれって、どういう状態?って自分でも思います(笑)
どうかしてますね(笑)。
なぜこんなことになっているかと言うと、理由はただひとつ。
妻に似合うジュエリーを探して贈ってあげたいから。
ポメラートのヌード新作に心を撃ち抜かれる
今年、ポメラートからヌードのネックレスが発売されたんですよ。

広告を見た瞬間、「うわ、これ可愛い!」ってなって、その次の瞬間には「妻に贈ってあげよう!」となっていました(笑)。
正直、僕はヌードシリーズってそこまで好きじゃなかったんですが、今回のネックレスはもう、バッチグーすぎて即惚れ。
これは実物見なきゃ!ということで、嫁ちゃんと一緒にポメラートブティック銀座へレッツラゴー!
銀座で店員さんに言われた衝撃のひと言
銀座のポメラートに着いて、店員さんに来店理由を聞かれたので、「妻にヌードのネックレスを贈ってあげたくて来ました!」と言ったんですよ。
そしたら返ってきたのが、「記念日ですか?」
……いや、記念日じゃなくても贈るでしょ!?
って心の中で全力ツッコミ(笑)。
こっちは「妻に似合いそうだから贈りたい」っていう、ただそれだけの気持ちで来てるわけですよ。
でも世の男子って、記念日でもなければジュエリー贈らないんですかね?
世間がおかしいのか、自分がおかしいのか……。
まあ間違いなく後者でしょうね!(自覚)
思わず食い気味で「違います」って言ってしまいました。
むしろ「この店員さん何言ってんの?」くらいの感覚で(失礼)。
その時はあんまり感じていませんでしたが、後でよくよく考えてみると自分って世間とずれているんだなあって(笑)。
世の男子よ、記念日じゃなくても贈れ!
記念日に贈り物するのはとてもいいとは思うのですが、そうじゃなくても贈り物した方が良いと思うんですよね。
特に大切な人に似合うジュエリーがあったら、記念日じゃなくても贈ったほうがいい。
喜ぶ顔が見たい。似合いそうだから渡したい。
その気持ちだけで十分だと思うんですよね。
何より贈ると大変喜んでくれます!
ちなみに、昨年はビズ―のリング一緒に買いに行ったよー。
詳しくはこっち↓の記事見てね。
妻にカラーストーンを贈りたいって夢が叶ったので、その様子を紹介したいと思います。 カラーストーンを贈るきっかけ pixivで「宝石商のメイド」という作品で妻にカラーストーンを贈るお話を読んでからカラース[…]
そもそも世の男子は大切な人に似合うジュエリーとか考えないんですかね?
恐らく考えないんでしょうね・・・。
兎にも角にも記念日はもちろんそうじゃない時も贈り物贈ろう!
贈り物する金がねえって困ってる男子諸君はこの記事↓読んで今後贈れるように頑張ろう!
みなさん、こんなふうに思ったことはありませんか? 「金持ちはずるいよなぁ…」 SNSを見たり、友だちの話を聞いたりすると、ついそんな気持ちになるときってありますよね。 でも、gyaoは思うんです。 資本主義なんだから、そりゃ資本を持[…]
結局選んだのは、ヌードじゃない(笑)
さて、ここまでポメラートのヌードの話をしておいてアレですが……
ヌードのネックレス、買いませんでした(笑)。
予想外の展開(笑)。
最初はちゃんとヌードのネックレスで悩んでましたよ。
でも、店員さんにすすめてもらった サッビアのバングル がめちゃくちゃ良くて、そっちをプレゼントすることにしました。

嫁ちゃんにめちゃくちゃ似合っていたのとバングルはあまり持っていなかったみたいなので。
本当はヌードミニのネックレスとサッビア両方をお持ち帰りしようとしたのですが、妻に止められたので・・・。
泣く泣くサッビアちゃんだけにしました。
次こそはヌードのネックレスを買いに行きたいと思っています!!
ちなみに、帰り道、嫁ちゃんはにっこにこでした。
家についてからは身に着けたり眺めたりと。

贈った側としてはとても嬉しいですね。
■ さいごに
世間ではジュエリー=記念日らしいけれど、僕はこれからも素敵なジュエリーに巡り合ったタイミングで妻に贈りたい派です。
インスタ広告がジュエリーまみれでも全然OK。
むしろウェルカム(笑)。
リサーチは大切大切!
大切な人への贈り物に、理由なんていらない。
そう感じた銀座ポメラートでの出来事でした。
そしてジュエリーご紹介いただいたポメラートの店員さんありがとうございました。
また買いに行きますからね!!